RSSアイコン
成瀬・町田・予防歯科・審美歯科・インプラント
成瀬デンタルオフィス

成瀬デンタルオフィス(予防歯科・審美歯科・レーザー歯科)の考える予防歯科

歯みがきはもちろん立派な予防処置ですが、当院では一度手掛けた歯を暫く手を加えなくても十分に使えるように治療することも、ひとつの有益な予防歯科と考えています。

予防歯科

今年の夏より「唾液検査」を行います。この検査で虫歯の原因がわかります。
原因によって、虫歯の特徴が変わりますので、患者さん一人ひとりにあった治療法、予防がより効率よくなります。

まず、初めて当院で歯ブラシ指導時に検査しまして、その結果で治療法を選択して治療を進めます。

治療が終わって、最後の検査や、メインテナンスクリーニング時には3150円です。
状態によって6ヶ月から1年に1回検査を受けられることをお勧めします。

検査前に少々ご準備していただくことがありますので、お問い合わせください。

2012年6月25日

歯科医師になって24年・・・。
いろいろと経験したり、見たり聴いたり、調べたり。
やはり奥歯のかみ合わせの関係が大切なんですね。

自分の歯がベストですが、クラウンでも、ブリッジでも、義歯でも、インプラントでも。
とにかく奥歯の高さを壊さないことが、前歯を長持ちさせることのようです。

また書きます。

2012年5月

Copyright(C) Naruse Dental Office. All right reserved.